このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
蛇腹の点検
日時: 2004/02/10 13:50
名前: ちちうえ

蛇腹の穴あきはもうしょうがないとあきらめて…。そこで開いた穴の点検つうかチェックってどうやってやるといいのですか?なにかいい方法がありますか?まさか現像終わるまで「わかりましぇん」って事はないんですよね。
メンテ

Page: 1 |

Re: 蛇腹の点検 ( No.1 )
日時: 2004/02/10 13:51
名前: たかし

僕はこうやって穴を見つけました。夜、部屋を暗くして、蛇腹を一杯に伸ばした中に懐中電灯を入れて光が漏れているのを見つけました。白状すると、現像したフィルムに赤い光が入っているのに気づいて、初めて蛇腹に穴が開いていることに気づきました。
メンテ
Re: 蛇腹の点検 ( No.2 )
日時: 2004/02/10 13:52
名前: ちちうえ

今日うちの蛇腹点検したら折り目のとこのゴムがびびびーと剥げかかってました。買って5年目ですがそろそろですかね。ところでぎゅうさんはジナ―にホースマンの蛇腹だそうですが、リンホフには代用品ってあるんですか?フィールドカメラってやっぱ純正しかだめなんでしょうか。
メンテ
Re: 蛇腹の点検 ( No.3 )
日時: 2004/02/10 13:54
名前: ぎゅう

リンホフの蛇腹は純正しかないと思います。7〜8万円位を覚悟しなければならないのでは。まぁ、しばらくはテープで我慢しなはれ。ホームセンターで売っているアルミ製黒色の極薄テープがいいですよ。
メンテ

Page: 1 |